top of page
P1150403_edited.jpg

透析センター

安全で良質な人工透析医療を提供します。

透析センターのご案内

透析センターでは、腎不全患者さまに対して、透析導入、通院透析、合併症治療、入院管理まで一貫して診療を行っています。
昭和59年から透析医療を始め、多くの経験と実績をもっており、専門医を中心とした医療チームが一丸となり、患者様一人一人が快適な透析時間を迎えられるように優しく思いやりのある透析治療を提供いたします。
自然の光が差し込む明るい空間とアットホームで和やかな環境の中、快適な治療を受けていただけます。当センターよりも遠方まで出向いて治療を受けておられる方、ぜひ当センターをご検討いただければと思います。
また、臨時透析・旅行透析の受入も行っておりますので、近くにお越しの際はご相談下さい。
施設の見学やご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

透析スケジュール

タイトルなし2.jpg

午前の部

8:00~15:00

13:00~18:30

午後の部 

夜間の部 

15:30~22:00

休診日:日曜日

緊急時対応につきましては電話にてお問い合わせください。

透析センターの特徴

専門のエキスパートスタッフによるチーム医療を行います

1.

腎臓内科・透析専門医師をはじめ臨床工学技士・看護師・運動指導士・管理栄養士等の認定資格を持つ経験豊かな医療チームが皆様の透析管理を行います。

オンラインHDFに対応

2.

最新のオンラインHDFをすべてのベッドで行うことができます。

3.

夜間透析に対応

仕事をされている患者さんの社会復帰にお応えできるように、月・水・金に夜間透析を行っております。

快適に過ごせる充実した設備

4.

全台リクライニング機能付きベッドおよびチェア。全ベッドにFree Wi-Fiと液晶テレビ完備
リラックスしながら治療時間を過ごせます。

シャントPTA(経皮的血管形成術)

5.

定期的にシャントの状態を確認し、異常があれば速やかにシャントPTAを行います。
シャントトラブルに対しては、最新型X線装置を活用した院内での対応が可能です。

徹底した感染症対策

6.

隔離室を完備しており、万が一感染症(例えばコロナなど)を発症された方がいらしても、本人や周囲の方にも安心した透析治療が行えるように準備しております。

 

尾形クリニック内の施設による充実した診療体制

7.

内科など他科の同日受診も可能です。
透析を受けられる患者様に多く見られる合併症などにも対応可能です。
緊急時にも迅速かつ適切な対応が可能です。
体調がすぐれない時などにもすぐに対応できる入院設備を整えています。
リハビリテーションによる社会復帰へのサポートも提供しています。

 

為王会グループのサービス付き高齢者向け住宅や介護施設にご入居可能

8.

為王会グループには透析患者様にもご入居いただけるサービス付き高齢者向け住宅・介護老人保健施設・グループホームなどの介護施設がございます。
施設へご入居をご検討されている方の介護度やご状況に合わせたご相談を承ります。

 

供透析療法

血液透析(HD)

オンラインHDF(血液ろ過透析)

IHDF(間歇補液療法)

提供透析療法

栄養指導のご案内

血液透析は、腎臓の働きをすべて行うことができないため食事療養が重要となります。
食事療法は、一定の基準内で、少しでも自分の嗜好や状況に合わせた食事を考え、工夫、選択していくことが大切です。食事の事でお困りなことや悩んでいることがありましたら、専任の管理栄養士がご相談を承ります。
ご希望の方は治療時間中に栄養指導が受けられます。
また、実際に調理をされるご家族様の調理・栄養相談等も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

栄養指導のご案内
栄養指導のご案内

送迎のご案内

ご自身またはご家族の協力による通院が困難な方へ送迎サービスを行っています。

自動車や公共交通機関の利用が困難で、自力通院の出来ない方
介護保険対象外であり介護保険の通院介助が受けられない方
ご家族等での送迎が困難な方

対象の方

送迎のご案内

上記の方を対象にご自宅まで無料送迎サービスを実施しております。
透析の時間、曜日により送迎ルートの調整をしております。
送迎可能なエリアについては片道20~30分程度を目安としております。

助手席がリフトアップ式ですので、
足の不自由な方も安心です。

 

お問い合わせ・連絡先

医療法人社団 為王会

尾形クリニック

透析センター

TEL 0287-40-1575 (透析センター直通)

〒329-2162 栃木県矢板市末広町45-3

bottom of page